平成15年2月の日誌
過去の日誌の目次へ


2003.2.9(日)

 《ぱそより》
 今日も外は暖かい一日になりましたね。館内は少々ひんやりしますが、外に出ると暖かいですね。外の方が暖かいということもあってか、ミーちゃんは外でのんびり日向ぼっこを楽しんでました。
 本日のお仕事はというと、ムラ・シマ講座の冊子編集の続きと、窓口の対応でした。冊子作りはまだまだつづきそうです。
 さてと、ただ今の時刻午後五時45分です。最後のお客さんが帰って行ったのでそろそろ閉館の準備と帰り支度をするとしましょうかね。ではみなさん、センターは明日と明後日は休館日となります。では、水曜日の日誌で会いましょう。



20032.7(金)
 
《ぱそ姫より》
  お久しぶりです!今年に入ってなかなか日誌書いてませんね。2月になってから、暖かい日が多くなりましたね。桜も満開になり、葉桜になってる木もでてきましたね。
 本日の私のお仕事は、主にムラ・シマ講座の冊子の編集ですね。第9期の冊子が完成したと思ったら、今度は第10期の冊子の編集がスタートしました。ほぼ毎日編集をしているのですが、なかなか終わりませんね・・・。来月の修了式までには完成させなければいけません。作業中の私の必需品(?)はスプレーのりにカッター、定規の3つです。この3つを使って、せっせせっせと作業をしているのですが、気がつくと自分の指まで切っていることが!?しかし、指をいつ切ったのか覚えてないですよね、作業に集中している証拠かな・・?それとも、ただ単に鈍いのかもしれません。

 さて明日は私は休日です(センターは開いてますが)。その日の夕方から、友人の結婚式で余興に参加して踊らなければ成りません。ひさびさに高校の制服を着て、ルーズソックスを履いて踊る予定です。今日このあと、余興の最後の練習に参加しなければいけないですね。



2003.2.1(土)

 《ぱそ姫ですよ》
 今日から2月がはじまりますね。