平成15年11月の日誌
過去の日誌の目次へ
ムラ・シマ講座へ

2003.11.13(木)
(こず)
 すっごく久しぶりの更新です(^v^)
 昨日、友人に「HP見たけど・・・あなた、最近忙しいの??」といわれ、
今朝はうしまるさんと「1日のままだ!」と話したばかり。
 う〜ん、忙しい・・・ただ私がサボっていただけなのですm(__)m

 15日(土)より、特別展 故郷への思い−彩墨画−が始まります。今帰仁出身の方の作品展です。〜只今、準備作業中です〜
 故郷への思いのとおり、それぞれの心の中にある想いが通い合う場になるといいですね。

 そして、15日(土)はムラ・シマ講座があります。今月は今帰仁村のアガリンシマ、湧川(わくがわ)に行きます。お楽しみに♪♪




2003.11.1()

(こず)
 11月になりました。
 「あれは虫ですか?セミですか?」とオオシマゼミとクロイワツクツクのなく声に耳を傾けるお客さま。「本土にはいないですよ」と。このあたりでは今の時期になると聞こえてきます。あ〜秋だねぇ。
 
 1日・2日は今帰仁村文化祭。 今朝ギリギリまで展示作業、キャプション貼り、チラシの印刷などなど・・・。無事、スタートしました。館長とうし丸さんのセンスで。 私は芸術作品を見て「おぉぉ〜!!」と見入ってしまいました。会場は保健センターです。
 絵心のない私は料理のコーナーに出品してみたりして(^o^)v ‘夜なべ’してケーキとクッキーを焼いたのですよ。 昨日焼いたケーキとクッキーは初登場!! ナカナカおいしくできた♪♪はず。 

 11月は特別展も開催します。詳細は来週! もちろん企画展も開催中ですよ。
3日の文化の日はOPEN!!していますので、企画展まだ見てないというあなた!!お待ちしておりまーす♪